食べられない人は「人生を半分損している」と豪語してしまうほど、熱狂的なファンも多い「パクチー」。そんなパクチー党な人々を唸らせる商品が『セブン-イレブン』から発売され、インターネット上で話題になっている。

■パクチーのアジアンサラダ

パクチーのアジアンサラダ

その話題の商品とは、「パクチーアジアサラダ」。これでもかとパクチーが盛られたビジュアルから、パクチー好きな人であれば思わず手が伸びてしまいそう。

パクチーのアジアンサラダ

一食259円(税込み)という価格で、専用の「ナンプラードレッシング」が付いてくるところも、嬉しいポイントだ。

■「パクチー×ナンプラー」最高の組み合わせ

パクチーのアジアンサラダ

サラダには、パクチーの他にも玉ねぎ、水菜、キャベツきゅうりセロリレタス、紫玉ねぎなど、パクチーとの相性抜群な野菜がたっぷり入っており、緑が濃い野菜をたくさん摂ることができるので、これ1品で日頃の野菜不足を解消できそうな気分に。

何より、「パクチー×ナンプラー」という鉄板の組み合わせが最高。砕いたアーモンドも良いアクセントとなっており、コンビニで買ったサラダとは思えないほど、本格的な味わいが楽しめる。

■パクチー党大歓喜「毎日食べたい!」

パクチー好きにはたまらない新商品の登場は、インターネット上でたちまち話題に。早速食べてみたというパクチー好きと思しきユーザーからは「パクチー大好き人間だからめちゃくちゃ嬉しい」「毎日食べたい」「ナンプラードレッシング最高。いいぞセブン!」など、歓喜の声が続々と投稿されている。

やはりパクチーにナンプラードレッシングという鉄板の組み合わせに感動している人が多いようで、中には「個人的には、パクチー・ナンプラーをマシマシにしたい」といった声も。

■パクチーが大好きな人は約1割

独特な風味であることから、好き嫌いが大きく分かれる食べ物の代表格とも言えるパクチー。ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の男女1,413名を対象に「パクチー」に関する意識調査を実施したところ、「パクチーが大好き」と回答した人は、全体で約1割という結果に。

パクチーが大好きな人の割合

「大好き」と言えるほど好きな人は全体としては少数派ながら、その人気が根強いことは確かだろう。本格的な味わいが楽しめる「パクチーアジアサラダ」。エスニック料理が好きな人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→外出自粛中でも本格中華が楽しめる 『セブン』新商品のレベルが高すぎた

セブンイレブンの“パクチーサラダ”が話題に ドレッシングが最高すぎる


(出典 news.nicovideo.jp)