新型コロナウイルス対策などで最近は、もっぱら「自宅カフェという人も多いと思います。コーヒーのお供として、美味しいケーキが簡単に作れたら気分も上がりますよね。

いまSNSを中心に、簡単で失敗なし、何より美味しくできるケーキキットが話題です。

混ぜて焼くだけ

商品は、無印良品で販売されている「自分でつくる ベイクドチーズケーキチーズを使ったしっとりとしてソフトな食感のチーズケーキが作れるキットです。


卵・牛乳・バターは別途用意する必要がありますが、チーズケーキミックスアプリコットソース、焼き型がセットになっているため、チーズケーキを初めて作るという人にはおすすめです。


大まかな手順は以下の通り。

1.バター500wの電子レンジで50秒加熱します。

2.ボウルに卵と牛乳、溶かしたバターを泡立て器で軽く混ぜたら、チーズケーキミックスを加えてやや白くもったりとするまで混ぜます。

3.付属の焼き型に2を流し入れ、160℃のオーブンで約30分焼きます

4. 焼きあがったら5cmの高さから1回落とし、アルミホイルを軽くかぶせて冷やします。

5.冷めたら添付のアプリコットソースを表面に塗って、完成です。

所用時間は50分(30分は焼き時間)SNSの口コミでは、

めっちゃ簡単で、綺麗にできる」 「味のクオリティも高い」 「めちゃくちゃ簡単にできるのにめちゃくちゃ美味しい」 「簡単ですぐ作れて尚且つ失敗知らず

と失敗せずに美味しく作れるといった声が多数見られます。

価格は390。お休みの日は、自宅でケーキ作りを楽しんでみては?

※画像は公式サイトから。



(出典 news.nicovideo.jp)