時間がない朝、しっかりお腹を満たしたいなら「どんぶり」が正解!ほかほかの白いご飯の上に、具材をこんもりのせれば、朝から食欲がそそられること間違いなし。どんぶり一つで洗い物がすむのも、ありがたいところ。パパッと作れてリピートしたくなる、朝に食べたいどんぶりバリエーションを『簡単! 毎朝が楽しくなる! 朝ごはんBEST200』からご紹介します。

【1】簡単ポキ丼

市販のちらしずし用刺し身セットを醤油、みりんごま油、練りわさびとあえ、丼に盛ったご飯の上に盛ります。あれば万能ネギ、ミョウガ、ショウガなど好みの薬味も散らして。ちらしずし用刺し身セットがなければ、普通の刺し身パックでもOK。

【2】明太バターご飯

あつあつのご飯に、食べやすく切った明太子バターをのせ、混ぜるだけ。ちょこっと足したバターで、驚きのおいしさに!朝からご飯が進んででしかたない、禁断の組み合わせでエナジーチャージを!

【3】ツナキムチ

ツナ缶と白菜キムチマヨネーズごま油を混ぜて、ちぎったのりを敷いたご飯の上に。マヨネーズマイルドな風味が、全体の味をまとめてくれます。ツナは缶汁をきって加えましょう。

 

市販品の具材を上手に使えば、時短でがっつり朝ご飯を用意することもできちゃいます。和食の朝ごはんは時間がかかってとても……という人こそ、ぜひ試してみて。これを食べれば元気満タン、充電ばっちりになれるお気に入りの「朝どんぶり」を見つけて、忙しい毎朝の味方につけましょう。

手間いらずでパパッと作れる!忙しい毎朝の味方「朝どんぶり」


(出典 news.nicovideo.jp)