今年もマクドナルドに「月見」がやってきます。

2020年9月2日から期間限定で、お馴染みの「月見バーガー」や新作バーガー、新作スイーツ「月見ファミリーとして登場します。

ぷるぷるたまごがたまらない!


月見バーガー340円)は、毎年ファンを喜ばせてくれる季節の味。

月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシー100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けしています。

今年は、定番の月見バーガー」「チーズ月見」(370円)に加え、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加えた新商品「濃厚ふわとろ月見」390円)が登場。さらに2017年登場以来好評の朝マック商品「月見マフィン330円)も加え、バーガー・マフィンは計4種類の販売です。

注目は、マックフルーリー史上初となる、わらびもちを使った和の新商品。


マックフルーリー月見」320円)は、みずみずしく柔らかなわらびもちと濃厚でコクのある黒みつソースミルクリッチな味わいのソフトクリーム三位一体となった贅沢なデザートです。

ふわっと香るきなこ風味のサックサクなコーンクラッシュの風味もたまりませんよ。


また、昨年大好評だった月見パイ150円)も再登場。やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちサクサクのパイで包んでいます。


シャカシャカポテトも期間限定の味わいが登場します。

シャカシャカポテト 海老の天ぷら味」ポテト単品+30円)が新登場です。ごま油が香る海老の天ぷら風味に、鰹を効かせ、醤油や香り高い生姜パウダーを加えた上品な天つゆの風味がポテトのおいしさを引き立てています。

今年も 「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと、絢香さんとコブクロさんが歌う「三日月」にのせて、月を見上げて大切な人と繋がる幸せの様子を、光石研さんと岸井ゆきのさんが演じています。

特にウェブムービーでは特別なストーリーもあるのでチェックです。



(出典 news.nicovideo.jp)