ローソン2020年12月25日から、「Uchi Cafe Specialite」シリーズの新作を全国の店舗で販売します。

シリーズ累計1000万個突破

ローソン「Uchi Cafe Specialite」コロナ禍におけるニーズに合わせて、今年の10月"ご褒美スイーツ"として登場したシリーズです。これまで「雲泡クリームショート」「流奏キャラメルサンド」などの6商品が発売され、12月21日時点で早くもシリーズ累計1000万個突破と好評を呼んでいます。

今回登場する2つの新作は、年末年始の巣ごもり生活による"ストレス"から解放されて、少しでも楽しい、晴れやかな気分を味わってほしいとの想いから開発されました。食感や素材にこだわった"プチ贅沢"スイーツです。


「雪溶けショコラテリーヌ」カカオ分が異なる3種類のチョコレートクリームを合わせて、カカオ感が広まる味わいに仕上がりました。低温で湯煎焼きすることで、テリーヌ内の水分を保留できるため、しっとりとしたなめらかな食感が楽しめます。


「雪めくティラミスクリームとマスカルポーネを合わせたティラミスクリームに、深煎りコーヒーシロップ漬けビスキュイをのせ、メレンゲを合わせたマスカルポーネホイップを重ねました。

とろりとしたティラミスクリームに、ふんわりとした柔らかさが特長のホイップ上の層と下の層で異なる食感が楽しめます。

価格はいずれも270円。

なお、沖縄エリアでは「雪めくティラミス」は12月26日から販売されます。



(出典 news.nicovideo.jp)