株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、暑い季節にサラッと食べられ、塩分・ミネラル(※)が補給できるお茶づけの素「冷やしすだち茶づけ」(税抜238円)を、今年も春夏限定で2021年3月8日(月)より全国で発売いたします。すだち爽やかな風味を感じられる“冷やし茶づけ”は、さっぱりとした味わいです。徐々に気温が高くなるこれからの季節に、火を使わずに調理できる手軽さも嬉しいポイントです。
※本商品でのミネラルとは、カリウムマグネシウム、鉄のことです。

冷やし塩すだち茶づけ


熱中症は“夏だけ”じゃない!水分・塩分・ミネラル補給をこれ一品で!
 近年、夏は全国的に猛暑が続き、気温が40度を超えた地域も出るほどの記録的な暑さが日常的になってきていますが、実は気温の上昇に体が慣れていない春も熱中症リスクが高くなります。その対策のひとつとして、“水分・塩分補給”が推奨されており、日常から“備える”ことへの意識が強くなっています。
 本商品は2017年より春夏限定の冷やし茶づけ専用商品として発売しており、『夏にうれしい冷やし茶づけ』をテーマに、暑い季節、汗で失われやすい水分や塩分、ミネラルを補給できるお茶づけとしてお客さまからもご好評いただいております。

◇暑くて食欲がない…冷やし茶づけで“より”さっぱり
 さっぱりとした冷たいお茶づけが味わえる本商品ですが、代表商品「お茶づけ海苔」等のお茶づけレギュラーシリーズ(「梅干茶づけ」、「わさび茶づけ」等)も冷水をかけて食べる「冷やし茶づけ」をご提案しております。お好みに合わせてさまざまな召し上がり方をお楽しみください。




◇商品特長
・夏場にうれしい、ほどよい酸味が効いた爽やかな味わいの冷やし茶づけの素です。よく冷えたお水で食べれば、暑い日にピッタリな味わいです。

・発汗で失われやすい塩分とミネラルカリウムマグネシウム、鉄)が補給できます。

・昆布をベースに、すだち爽やかな風味を効かせました。

・サラサラと食べやすいシンプルなお茶づけで、具材はあられ、海苔です。

配信元企業:株式会社永谷園ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)