アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピスソーダ 至福の時間グレープフルーツPET500mlを10月12日より期間限定で全国発売します。

 「カルピスソーダ 至福の時間」シリーズは、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」にこだわり果実を加えた、リラックスタイムにふさわしい大人向けの乳性炭酸飲料です。7月までに発売したシリーズ3品合計では、前年同時期品比※119%と好調に推移しています。

 シリーズの第五弾として発売する本品は、通常よりも乳成分多めの、まろやかに仕立てた「カルピスソーダ」に、グレープフルーツの果汁とピールエキスを加えることで、大人のくつろぎ時間にふさわしい、爽やかな香りとほのかな苦みが楽しめる味わいに仕上げました。

 パッケージには本商品の特徴であるグレープフルーツピールを大胆に配置し商品の特徴をわかりやすく伝達しています。また上部には濃い青色を配し、リラックスタイムにふさわしい大人向けの商品であることを想起できるようにしています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母による、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな泡の心地よい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

 ※前年同時期品:『カルピスソーダ やわらか白桃』(2020年2月11日発売)、『カルピスソーダ 贅沢マスカット』(2020年5月26日発売)、『カルピスソーダ 贅沢ゴールデンパイン』(2020年7月7日発売)の3品計

商品概要


カルピス」、「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)