森永乳業は、10年間で販売個数4億個を突破※1した日本初※2のギリシャヨーグルトギリシャヨーグルト パルテノ」より、カップの底にぶどうソースを敷いた「ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入」を11月2日(火)より全国にて新発売いたします。
 


 「ギリシャヨーグルト パルテノ(以下、パルテノ)」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”を踏襲し、こだわりのひと手間によりゆっくり丁寧に作った、日本初※2のギリシャヨーグルトです。2011年9月に発売し、2021年9月で10周年を迎えました。従来のヨーグルトにはなかった“濃厚でクリーミーなおいしさ”を提供することで、朝食だけでなく、夜や食後のデザートという食シーンも創造し、10年にわたってギリシャヨーグルト市場を牽引してまいりました
 コロナ禍での長引く外出自粛や在宅勤務増加による運動不足、食べる量が増えたなどの理由で体重の増加を気にする人が増え、「カラダづくり」や「プロテイン」への関心が高まっていることから、2020年度の日本国内におけるギリシャヨーグルトの市場は大きく伸長※4し、その傾向は2021年以降も続いています※5。

 「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズも、2021年4月にリニューアルをし、“日々のすこやかなカラダづくりを食卓から支えるギリシャヨーグルト”に進化しました。 配合を見直し工夫を凝らすことで、水切り製法の良さを最大限に生かしながら、「パルテノ」の最大価値である“濃厚でクリーミーなおいしさ”はそのままに、「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用」100g当たりではプロテイン量を9.9gから10.2gに増やしました。リニューアル後の売上も前年比約120%※6と好調に推移しており、10年間の累計販売個数は4億個を突破※1いたしました。
 
 新商品の「ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入」は「パルテノ」ならではの濃厚でクリーミーなヨーグルトの下に果肉入りのぶどうソースを敷いた、おいしくプロテイン補給ができる一品です。ぶどうソースぶどう本来のみずみずしさや豊潤さを楽しめる、香り豊かな風味に仕上げています。
 
 食事の一品、間食、デザートに「ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入」を、ぜひお召しあがりください。

■「ギリシャヨーグルト パルテノ ぶどうソース入」 商品特長
1.「パルテノ」ならではの濃厚でクリーミーな味わいもお楽しみいただけるよう、容器の底にぶどう果肉入りソースを敷いた、2 層構造の商品です。
2.ぶどうソースは、ぶどう本来のみずみずしさや豊潤さを楽しめる、香り豊かな風味に仕上げました。

リリース内容の詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20211026-d47563238a04910c3d7cf275803d0cad.pdf

配信元企業:森永乳業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)