おうちでパスタを食べようと思ったら、粉チーズがなかった! そんな時に便利なチーズの裏技レシピを紹介します。

ライスチーズ1枚あれば簡単にできますよ。

電子レンジ2分で完成!


ライスチーズの裏技レシピは、イオントップバリュの公式インスタグラム2021年10月18日に投稿された内容を参考にしましたライスチーズを4分割にして、オーブンペーパーの上に並べます


電子レンジ500Wで約2分加熱すると、ぷっくり膨らんで冷ますとパリパリになります。


このまま食べても美味しかったのですが、保存袋に入れてスプーンの背や麺棒などで砕いて粉状にすると、チーズの代わりに使えます。



味は香ばしくておいしい! ちなみに、とろけるタイプのスライスチーズを使うと、薄いパリパリのチーズせんべいになります。


ちょっとしたおつまみにもGOODです。おうち時間で試してみて。



(出典 news.nicovideo.jp)