甘くてミルキーキャンディなんて、砂糖のとりすぎを気にしている自分にとっては関係ないと、あきらめてない? そんな人に「ゼロ」ブランドから糖類ゼロ・砂糖ゼロの『ゼロミルクキャンディをご紹介。


 

濃いめの生クリーム感でコク深いミルクキャンディ。ガマンの毎日に救世主現る!?

ロッテ『ゼロミルクキャンディ(袋)』(50g・希望小売価格 税込約226円・2021年9月14日発売)は、チョコレートアイス、ミニケーキなどを展開する「ゼロ」ブランドの製品。


砂糖のとりすぎを気にしている人に大好評で、おいしさも定評のあるこのシリーズに、キャンディという選択肢。口寂しいときに、甘いものがほしいときにポイッと口に入れられる『ゼロミルクキャンディ』。その味を確かめてみる。


個別包装のパッケージで、持ち歩きもしやすいところもいいところ。封を切るといかにも甘そうで童心に返るタイプミルキーな香りに魅了される。口に入れると、自然な丸みでマットな舌触り、硬めのキャンディから感じられるのは、ミルクのコク。


しっかり甘さがある上に、お砂糖ファンでもきっちりおいしい。この甘みで砂糖ゼロ、糖類ゼロというのだから驚いてしまう。これはもうカバンの中にいつでも常備して、いつなんどき甘いものがほしくなったときでも対応できるよう準備したい王道のおいしさである。


記者的には、そのままなめてもほどよい甘みだが、もっと強い甘みがほしくなったときには犬歯でカリッと2分割、舌に触れる面積を増やして甘さを高める方法もおすすめ。もちろんカリッとしない方が長持ちはするのだけれど。

1粒当たり10kcal/糖類0g/炭水化物(糖質)2.4g

 

入手はスーパーコンビニエンスストアなどで可能だ。

 

ミルキーな甘さで幸せ感たっぷりだけど糖類ゼロ! 『ゼロミルクキャンディ』


(出典 news.nicovideo.jp)