黄金のTKG

手軽でおいしいメニューの代表ともいえる卵かけご飯。「TKG」とも略され、さまざまなアレンジレシピや家庭ごとの食べ方があるが、エバラ食品工業の公式サイトに記載されている焼肉のたれ「黄金の味」を使った卵かけご飯が反則級のレシピと味だった。

■TKGなのに肉を焼く

黄金のTKG

レシピによれば、2人前で「牛薄切り肉4枚」を使用する。今回は1人前を作るのだが、タイミングよく焼肉をしていたため、余っていた肉4枚をそのまま1人前として使うことにした。まさか卵かけご飯で焼肉を使うとは…この時点でズルい。

黄金のTKG

1人前の卵かけご飯を用意する。卵を混ぜるタイミングについては記載されていないため、今回は食べる直前に混ぜることにするぞ。

■見た目が反則級にスゴい

黄金のTKG

そして、「黄金の味」の登場だ。今回は中辛を使用したが、レシピでは甘口も推奨されていた。これを焼いた肉にたっぷりとかけて絡め、そのままご飯に盛り付ければ…

黄金のTKG

エバラ焼肉のたれ卵がけご飯「黄金TKG」の完成だ。もはや卵がけご飯ではなく、「焼肉丼+卵トッピング」ではないかと言いたくなる見た目。これがウマくないわけがない。


■これはウマすぎる…

黄金のTKG

どうせならと、焼肉をしていたときの肉の脂も染み込んだ余ったたれもそのまま投入した。

黄金のTKG

気になる味は…予想通りの激ウマ! 肉と焼肉のタレとご飯の相性が抜群なのに、そこに卵が加わったら最強に決まっている。これはリピート確定だ。

手間を考えると普段はなかなか手軽にできないレシピだが、焼肉のあとのシメに最高かもしれない。


■その他のアレンジレシピもおすすめ

エバラ食品工業の公式サイトでは、この他にも商品を使ったさまざまなアレンジレシピを公開中。「焼肉のタレがわずかに残ったとき」の活用方法なども載っているため、気になる人はチェックしてみてほしい。

エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…


(出典 news.nicovideo.jp)