ココスジャパン5月1日、旬の野菜を使用した月替わりフェア「季節のひとさら」第3弾を全国のファミリーレストランココス」で開始する(一部店舗除く)。5月31日に販売終了予定。

期間中は、「旬の食材を使用した、より季節感のある商品を食べたい」という声に応えるため、旬の野菜をテーマにした商品を月替わりで提供する。

5月テーマは「アスパラ」。「アスパラと濃厚チーズのココットハンバーグプレート」(1,089円)は、新鮮なアスパラの旨みと鮮やかなグリーンの色合いが楽しめる一品。定番の「ココットハンバーグ」とデュラムセモリナ粉を100%使用したパスタに、柔らかい食感と豊かな甘みが特長のアスパラを合わせた。

アスパラと燻製ベーコンカルボナーラ」(869円)は、燻製に通常の2倍の時間をかけた香り高いベーコンを使用したカルボナーラベーコンや濃厚なクリームソース、グラナパダーノチーズなど、すべての食材とアスパラの甘みは相性抜群だという。春らしい黄色と緑色、ピンク色の組み合わせで、見た目でも季節を感じられる一皿に仕上げた。パスタプラス110円でもちもちした食感が特長の低糖質フェットチーネに変更もできる。



(出典 news.nicovideo.jp)