冷やした豆腐に、薬味としょう油をかけて食べる『冷ややっこ』。

暑い日や、さっぱりしたものを食べたい時に、ぴったりな料理ですね。

シェフとして働く麦ライス@HG7654321)さんは、ちょっと変わった冷ややっこレシピを投稿し、反響を呼んでいます。

あるものを豆腐にかけると、おいしくてオシャレなひと皿に!その調味料が、こちらです。

豆腐に粉チーズバジルソースが合う!

意外な組み合わせのようにも思えますが、淡泊な味わいの豆腐に、粉チーズのまろやかさとバジル爽やかな風味は相性抜群なのでしょう。

バジルソースの鮮やかな緑が、夏を感じさせます。トマトを添えれば、おもてなし料理にもできそうですね。

投稿には「これは絶対に食べたい!バジルソースを探してきます」「手順が少ないのに、レストランに出てきそうな料理」といった声が寄せられていました。

使う豆腐は、絹でも木綿でも、お好みでいいとのこと。気になる人はぜひ試してみてください!



(出典 news.nicovideo.jp)