セブンイレブンで買うことができるフタバ食品のアイスかき氷いちご味』。これ、そのまま食べても美味ですが、牛乳をかけて食べると、甘さが引き立って絶品なのです。

いちごテイストがたまらなく美味

もしはじめて食べるのであれば、まずはプレーンな状態で食べるのかベスト。袋を開けて、皿や丼に『かき氷いちご味』の中身を出し、スプーンで食べます。かなりシャリシャリ。かなりジャリジャリ、かなりキンキンに冷えていて、いちごテイストがたまらなく美味。

ミルクのコクを強く感じる

牛乳をかけて食べるときは、丼に入れた『かき氷いちご味』に、そのまま牛乳をかけます。ただそれだけで、ミルクのコクを強く感じる、上品な甘さの『かき氷いちご味』に大変身。ただ牛乳をかけるだけで、甘さが乳成分でコーティングされたかのように、ソフトに甘さに仕上がります。

大量の牛乳を『かき氷いちご味』にかけて

牛乳を『かき氷いちご味』にかけると、牛乳が凍るので、塊になってしまいがち。スプーンで砕きながら食べ進めます。でも、本当のオススメの食べ方は、「ガッツリとたっぷり牛乳をかける」という食べ方。チマチマかけるのではなく、大胆に、大量の牛乳を『かき氷いちご味』にかけて食べます。

牛乳のまろやかで優しいテイスト

大量の牛乳が注がれた『かき氷いちご味』は、もはやかき氷には見えません。牛乳と『かき氷いちご味』をしっかりとかきまぜ、スプーンですくって食べ進めます。甘さがかなり繊細になり、牛乳のまろやかで優しいテイストパワーバランス的に上回ります。これがいい、それがいい!

一度でも食べたらヤミツキになる

かき氷というより、いちごテイストアイスミルクといった感じ。一度でも食べたらヤミツキになるかもしれません。もしかき氷や乳製品が好きならば、ぜひともお試しあれ。

セブンイレブンで買える『かき氷いちご味』に大量の牛乳入れると激ウマだぞ!


(出典 news.nicovideo.jp)