つるんとのどごしの良いティーゼリー

紅茶好きにはたまらないですよね。そんな手作りおやつレシピtoroa(@toroa_kutsurogi) さんがツイート投稿。

ネットで話題のレシピをご紹介いたします。


レンジだけ、カップだけで作れる暑い季節に最高なおやつできました。

紅茶好きにはたまらない【ふるふるティーゼリー

市販のティーバッグで簡単。香りが良くて毎日でも食べたくなる美味しさです。

耐熱カップに水150mlを入れ、600Wのレンジで1分半チン。紅茶のティーバッグ1袋(2.5g)入れ

と、toroa (@toroa_kutsurogi) さんのツイート投稿。

紅茶好きにはたまらない【ふるふるティーゼリー】の作り方

作り方を見ていくと、

・耐熱カップに水150mlを入れ、600Wのレンジで1分半チン。
・紅茶のティーバッグ1袋(2.5g)入れ指定の時間蒸らし取り出し、砂糖大さじ1、粉ゼラチン2g加え30秒程混ぜ溶かす。
・粗熱が取れたら冷蔵庫冷やし固め、生クリームメープルシロップかける。

鍋もいらない! レンジカップで気軽に作れる模様。

市販のティーバッグで簡単にできちゃいます。とろ~り生クリームとふるふるのゼリーが暑い夏に最高のおやつですよね。


指定の時間蒸らし取り出し、砂糖大1、粉ゼラチン2g加え30秒程混ぜ溶かし、粗熱が取れたら冷蔵庫冷やし固め、生クリームメープルシロップかける。

メープルシロップで甘みを加えると美味しい!紅茶はダージリンアールグレイがおすすめです。

また「紅茶はダージリンアールグレイがおすすめです。」と、いったレシピ豆知識も投稿されていました。

紅茶好きにはたまらない! レンジで「ふるふるティーゼリー」を作る方法


(出典 news.nicovideo.jp)