株式会社ロッテ8月1日(月)に、「レディーボーデン」ブランドから『レディーボーデンミニカッププレミアムミルク>』を発売いたします。昨年末以来、生乳廃棄の危機が叫ばれていますが、本商品は鳥取県産のこだわりの生乳をふんだんに使用した、原料にも製造工程にもこだわった、乳原料は国産100%ミルクリッチなおいしさが楽しめるプレミアムフレーバーです。素材の味わいをしっかり引き立たせるレシピでつくるレディーボーデンをぜひお楽しみください。
◆『レディーボーデンミニカッププレミアムミルク>』

■商品特長
  1. レディーボーデンの素材の味わいを生かした配合で、ミルクの素材本来のおいしさを濃厚に感じられるミルクリッチなアイスに仕立てました。
  2. 乳原料を国産100%使用して作る、こだわりのプレミアムミルクです。
  3. 生乳を30%以上ふんだんに使用した、濃厚でフレッシュな味わいです。
  4. 出来るだけ余計なものを入れず最低限の原料だけを使用し、ミルクの素材本来の味わいを引き出しています。


●商品名:レディーボーデンミニカップ プレミアムミルク
●発売日:2022年8月1日(月)
●発売地区:全国
種類別名称:アイスクリーム
●内容量:120ml
●価格:オープンプライス



■素材へのこだわり
鳥取県産のこだわり生乳をふんだんに使用!

鳥取県の豊かな自然環境の中で、健康に飼育された牛から搾られる生乳を、そのまま県内で加工。
鳥取県の面積はコンパクトであることから集乳地から製造工場までが近く、製品化までの時間が早いのでフレッシュな美味しさに!

生乳以外の乳原料もオール国産!
生乳以外の乳原料(生クリーム、脱脂濃縮乳)も国産にこだわって組み合わせ、フレッシュで濃厚なのに後味がすっきりした美味しさのミルクリッチな味わいに!


レシピへのこだわり
製造工程にもこだわり!

バターや脱脂粉乳でなく、生乳やクリーム、脱脂濃縮乳など加工度の低い乳原料を使用し、ミルクの素材本来のフレッシュ味わいをなるべくそのまま感じて頂けるように、アイスを作る製造工程でも細かな工夫をしています。

◆商品開発担当者の想い:(株)ロッテ マーケティング本部 アイス企画課 長澤 沙佑里
昨年末に日本上陸50周年を記念して発売いたしましたこの「プレミアムミルク」ですが、発売以降「どこに売っていますか?」「レギュラー化してほしい!」等とても多くの反響をお客様からいただき、レディーボーデンブランドをこの商品を通じて、「久しぶりに楽しんだ」「初めて食べてみた」というお話も多く伺えたことがとても嬉しく、もっとたくさんの方にこの商品をお届けできたら!という思いで再度復活し、発売することといたしました。
一つ一つ、原料や工程までこだわって作り上げた、プレミアムフレーバーですので、ぜひこの機会にお試しいただけましたら幸いです!

レディーボーデンとは??
1857年、ニューヨークで真空で牛乳を凝縮するコンデンスミルクの製造方法を発明し、「近代乳業の父」と呼ばれたゲイル・ボーデンがボーデン社を創立。そのボーデン社から生まれたのがレディーボーデン です。
1971年より日本で製造・販売がスタートし、
FIT FOR A GOLDEN SPOON(金のスプーンで食べるのが、ふさわしい)
食べてくださる方にとって、そんな上質で特別なアイスでありたい。その想いで今もなお、厳選された乳原料をはじめとして素材にこだわり、一つ一つ丹念に作り続けてきたアイスクリームです。
※実はパッケージのロゴの中をよく見るとこの文言が記載されているのです!


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

配信元企業:株式会社ロッテ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)