アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピス 完熟トマト』(希釈用)を8月23日から期間限定で全国発売します。トマトとの組み合わせは、「カルピス」として初めてです。

 『カルピス 完熟トマト』はカゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口聡)の厳選した完熟トマト原料を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とトマトは相性が良く、「カルピス」のトマトジュース割りは以前からお客様の間では隠れた人気レシピでした。「カルピス」とトマトの甘ずっぱくてフルーティーなおいしさが特長で子どもだけでなく大人も楽しむことができます。

 パッケージは、カラフルな色合いと弾むようなトマトイラストフルーティーなおいしさを表現しています。また上部に「カゴメのトマト使用」のアイコンを掲載することで商品の特長を訴求しています。

 「カルピスブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

2002年2022年に発売した「カルピスブランド商品が対象

商品概要
カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)