ローソン8月30日より、2022年度の中華まんの発売を開始する。

 今年度は横浜中華街の名店「江戸清」と共同開発した、通常の肉まんのおよそ2倍の重量がある「横浜中華街『江戸清』共同開発 特撰肉まん」を発売。本場・中華街で人気のずっしりとした食べ応えのある“ブタまん”を再現し、肉の旨みやキャベツの甘味、海老など魚介食材の旨みが感じられる中具を、2段熟成仕込みの生地で包みんでいる。

 このほか、スイーツ中華まん10月11日から順次発売。第1弾は、飲料のみならずスイーツのフレーバーとしても注目が集まるほうじ茶を使用した「香るほうじ茶ショコラまん(天空のほうじ茶 使用)」。

 また、ナチュラルローソンでは8月30日よりナチュラルローソンのみで販売する中華まんシリーズ「ナチュロー包(パオ)」を発売。ナチュロー包(パオ)は生地に穀物の外皮であるブランを配合し、すべての商品の1個当たりの糖質量が20g以下という。また、世界の有名料理を具材にしたナチュロー包(パオ)を順次発売する。

 いずれに商品もローソンナチュラルローソンにて販売する。

※記事中の価格は“税込み”。


ローソンに中華まんシーズン到来 通常の肉まんの2倍「『江戸清』共同開発 特撰肉まん」も登場


(出典 news.nicovideo.jp)