アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、糖質ゼロ※1の麺を使用した「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズから、『おどろき麺0(ゼロ) コク旨豚骨麺』を10月11日から発売します。
※1 食品表示基準に基づき、食品100g当たり糖質0.5g未満を糖質0(ゼロ)としています。

■商品特長
・寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺を使用し、1食分当たりレタス1.5個分の食物繊維※2を手軽に取ることができるカップスープです。
・しっかりとした歯ごたえのちぢれ平麺に、豚骨の旨みと鶏ガラをベースホワイトペッパーでアクセントをつけた白湯系の豚骨スープが絡む本格的な味わいに仕上げました。
カロリーは67kcal、糖質6.1gです。
※2 食物繊維レタス1.5個分は、レタス可食部200gを1個としています。レタス結球葉100g中の食物繊維は1.1gとして計算しています。「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」より算出。

■「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズについて
 「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズは、寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺を使用しています。近年の健康意識の高まりを背景に、小腹を満たしながら手軽に糖質コントロールをしたい方のニーズを捉え、2017年9月の発売以降ご好評をいただいています。食生活で糖質を気にしている方にも楽しんでいただけるように本格的な味わいにこだわった多彩なメニューを展開しています。

 アサヒグループ食品は、手軽においしく糖質がコントロールできる商品として、カップスープ市場でこれからも独自のポジションを確立していきます。

【商品概要】
商品名:おどろき麺0(ゼロ) コク旨豚骨麺
内容量:20.7g
糖質:6.1g(麺0g、具材+粉末スープ6.1g)
カロリー:67kcal
発売日:10月11日
発売地区:全国

配信元企業:アサヒグループ食品株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)