トマト×白だし×チーズで簡単激ウマ!

「これでトマト何個でもいける」と、語るのは主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピを提案する、しかない料理のイガゴー (@gogoigarashi) さん。

Twitterで話題のレシピをご紹介いたします。


トマトは白だし絡めてチーズのせて焼くとめちゃくちゃ旨い。グルタミン酸とイノシン酸のうま味で簡単に旨いの作れます。これでトマト何個でもいける。

トマト2個、白だし小2、おろしニンニク小1/2混ぜピザ用のチーズ50gのせ、250度のトースターで焼き色つくまで7分程焼き、オリーブ油小1、黒胡椒

と、しかない料理のイガゴー(@gogoigarashi) さんのレシピツイート

トマトは白だし絡めてチーズのせて焼くとめちゃくちゃ旨い

作り方は超簡単。

トマト2個、白だし小さじ2、おろしニンニク小さじ1/2混ぜて準備。

そこへ、ピザ用のチーズ50gのせて……

250度のトースターで焼き色つくまで7分程焼き、オリーブ油小さじ1、黒胡椒トッピングすれば完成~。「トマトチーズがあったかな?」……とパパッと思い立ったら作れるお料理は最高ですよね。

ネットの反響は……?

Twitter上では

・早速作ります

・ちょっとこれあしたやる。

シンプルかつ旨いのは最高です!作ります!

・へー家はトマトチーズ
乗っけるだけ

「ちょっとこれあしたやる」「シンプルかつ旨いのは最高です!作ります!」コメントが寄せられていました。

簡単激ウマレシピ! トマトは白だし絡めてチーズのせて焼くとめちゃくちゃ旨い


(出典 news.nicovideo.jp)