空腹感をがっつり満たしてくれる肉料理メインコンビニ弁当。ハンバーグや焼肉など様々な種類がありますよね。「どうせなら一度にいろいろ楽しめたらいいのに…」という肉好きの人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、10月18日ファミリーマートで販売がスタートした「肉盛り! 豚焼肉弁当」(618円/税込)をセレクト。どのような内容になっているのか、じっくり確かめていきましょう。

 

●「肉盛り! 豚焼肉弁当」(ファミリーマート)

パッケージを手にした瞬間からずっしりと重みを感じさせてくれる同商品。ご飯の上にたっぷり盛りつけられた豚焼肉がフタ越しでも存在感アピールしてきます。豚焼肉をご飯に乗せることでスペースを確保し、ハンバーグ唐揚げなどの惣菜をぎっしり詰めこんでいるのも嬉しいポイント。これだけのボリューム感があれば、1食分の量としては十分です。

 

電子レンジで加熱調理(目安時間 500Wで2分30秒)をおこない、フタを開けると豚焼肉に使用されている“たれ”の芳醇な香りがふわり。さっそく主人公ともいうべき玉ねぎ入り豚焼肉から頬張った瞬間、思いのほか甘いたれの風味が口の中全体へ広がることに。肝心の豚焼肉はほどよく脂身をまとっていて、噛めば噛むほどあふれ出てくる豚肉の旨みがたまりません。

 

豚焼肉だけでも既に満足感でいっぱいですが、それだけで終わらないのが「肉盛り!」と銘打たれた同商品。まずは半分にカットされたハンバーグをいただいたところ、肉の旨みもさることながら照り焼きソースの味わい深さに思わずうっとり。隣に並んだとりの唐揚げは弾力があり、衣のこうばしさとともに噛みごたえもしっかり感じさせてくれます。

 

他にもソーセージちくわ磯辺天・ケチャップスパゲティポテトサラダがスタンバイ。おかずたっぷりなので一度に豚焼肉を食べようとせず、交互に食べ進めていく方が最後まで同商品の魅力を堪能できるのでオススメです。

 

購入者からは「甘だれがたっぷりかかった豚焼肉めちゃくちゃおいしい!」「豚焼肉ご飯だけでもなかなかの量なのにおかずのボリュームも満点で食べごたえ抜群」など喜びの声が続出。肉の旨みを存分に味わいたい人は、ぜひ「肉盛り! 豚焼肉弁当」を手に取ってみてくださいね

 

焼肉のたれがあまーい! ファミマの「肉盛り! 豚焼肉弁当」は肉好きなら絶対に外せない魅惑の一品


(出典 news.nicovideo.jp)