職人の技術が活かされたバゲットなどの食事パンや、沢村ならではの素材の組み合わせが楽しめる総菜パン。新鮮な食材を使った作りたてのサンドイッチは、手軽でボリュームのあるラインナップを取り揃えています。2023年4月にオープンするレストランでは、グリル料理を中心に厳選したワインとパンがメニューを彩ります。変化し続ける街「虎ノ門」。緑あふれる環境の中で、ゆったりとした「沢村時間」をお過ごしください。

パン集合1.
沢村のパンの美味しさは、職人の技術と工夫により生み出されています。
長時間低温熟成発酵により麦本来の旨味を最大限に引き出し、4種の自家製酵母が味や香りに深みを持たせ、そして高加水が独特の食感を醸し出しています。素材と天候と日々向き合いながら、毎日変わらぬ美味しさのパンを焼き上げています。
パン集合2.
食事パン・総菜パン・菓子パンあらゆるシーン
30種類以上の厳選された小麦粉を使い分け、自家製酵母を使用し低温で長時間発酵させて焼き上げる沢村のパン。バゲットなど食事のお供になるパンから、それひとつで一食になる贅沢な総菜パン、おやつとしても最適な菓子パンなど、生活の中の様々な用途に寄り添う豊富なラインナップを取り揃えています。
スキアッチャータ
ベーカリーならではの “パンが美味しい” サンドイッチ
食材とパンの組み合わせとバランスが考え抜かれた沢村の定番人気のサンドイッチに新作が登場します。店内に併設されたキッチンを活かし、お客様の目の前で仕上げていく「スキアッチャータ」は、生ハムやポルケッタ、野菜など、具材の旨みがシンプルに詰まった一品に、手軽なサイズと価格も魅力の一つで、ワインカクテルなどのお供にも最適です。
バーガー
ブランタイムを豊かにする週末限定メニュー
週末には、朝からゆっくりブランタイムを楽しんでいただくための、限定メニューが登場。モチモチとした自家製バンズと肉汁たっぷりのパテで作る『沢村チーズバーガー』や、数種類のパンを盛り合わせた『かご盛りパンとスープセット』など、子どもから大人まで楽しくテーブルを囲んでいただけます。信州さんのワインソーセージなども厳選。“昼呑み時間”をゆっくりとご堪能いただけます。
~ 沢村とは ~
澄んだ水と冷涼な気候の軽井沢で誕生した沢村は、軽井沢に住まう人、観光で訪れる人々に愛されてきました。「お客様に美味しいパンを届ける」その気持ちを第一に、厳選した30種類の粉をパンの特性に合わせ使い分け、製造工程に工夫を加え、「沢村にしかないパン」を作り続けています。

<店舗概要>
店名:ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門
所在地:東京都港区虎ノ門 1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー 2F
電話番号:03-6206-7477
営業時間:7:3020:00定休日なし / ビルの営業に準ずる


(出典 news.nicovideo.