様々な商品が揃っているコンビニだが、別々の商品同士を組み合わせることで意外な化学反応が起きることも。今ツイッター上で、セブン-イレブンの商品を駆使したアレンジレシピが注目を集めている。


■「300円弱でできちゃう」

多くの注目を集めているのは、料理研究家・ジョーさん。が投稿した1件のツイート

投稿には「これはダメな大人の見本なんですけど セブンみたらし団子をホイップロールにぶち入れてほおばると飛びます。300円弱でできちゃうので危ないです」と意味深な一文がつづられている。

300円かからずに作ることができるという高コスパアレンジ。「明日やる」「安くて手軽で美味そう」「これはいけない」と興味を抱くコメントが多数寄せられており、これは試すしかないだろう。


■作り方は簡単

セブンイレブン

今回のアレンジに使用する商品は『牛乳仕込みのホイップロール』(162円)と『超特撰吟造り醤油たれ串団子3本入』(116円)の2つ。合わせても278円となっており、かなり低コストで試すことができる。

作り方は「ホイップロールに団子を挟むだけ」と至ってシンプル。串から団子を取り外すのに多少コツは必要だが、それでもだいぶ簡単だろう。

セブンイレブン

完成したらこのような感じに。中々刺激的なビジュアルかもしれない。投稿では団子が8個(2本分)挟まれていたが、今回は7個しか入らなかったため、1個は単体で食べてしまった。ちなみに、このアレンジパンのカロリーは529kcalと中々なレベルだ。

セブンイレブンセブンイレブン

■実際に食べてみると…

セブンイレブン

実際に一口食べると、想像以上に美味い! …けどかなり背徳的。なめらかな舌触りで程よい甘さのホイップに団子のガツンとした甘塩っぱさ加わり、パンチのある味わいに仕上がっている。

パンに団子をトッピングした状態であるのだが、パン部分の主張が抑えめであるため、どことなく和風スイーツのような感覚も。ボリュームもあるため、これ一つ食べるだけで満腹になる人も多いだろう。

個人的にはかなり好みのアレンジではあるのだが、パンと団子に食感や味のベクトルの違いがあるため好みは分かれるかもしれない。とはいえ、300円あれば試すことができるため、気になった人は挑戦してみてもらいたい。


■話題のツイート

セブン、300円で作れる“危ないパン”が話題に 「これはいけない」と興奮の声相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)