子ども春休みに悩むのが、お昼ごはんのメニューです。チャーハンパスタうどんラーメン。簡単なものでササっと作りたいので、だいたいこんな感じのメニューになってしまいます。お昼に凝ったものは作りたくない、でも同じものばかり作ると「またコレ!?」とクレーム子どもからきてしまいます。今日のお昼ごはんは何にしよう?

オタフクソース公式さん推しレシピの『ナポうどん

うどんパスタ春休みのお昼ごはんとしてよく食卓に出しています。

しかし、この発想はありませんでした!


その名も『ナポうどん』、うどんナポリタンを作るんですね!しかもオタフクのお好みソースを使うだなんて、なんだか和風なナポリタンって感じがして斬新!

早速作ってみることにしました。


材料(二人分)

ゆでうどん2玉
たまねぎ1/2個
ピーマン1個
ウインナー4本
オリーブオイル大さじ1/2
塩、こしょう各少々
お好みソース大さじ2強
ケチャップ大さじ2強
バター10g
水大さじ1
チーズ適量

sourceナポうどん

それでは作っていくことにしましょう。


まず、野菜とウインナーカットし、オリーブオイルを熱したフライパンに入れて炒めていきます。


野菜がしんなりしたら、あらかじめレンジでチンしてほぐれやすくなったうどんを入れ、ケチャップ、お好みソースバターを入れて炒めていきましょう。


最後に目玉焼きを乗せたら完成です!

春休み子ども達が大絶賛!

今まで同じようなお昼ご飯しか食べてこなかったので、今回ナポうどんを出したら、子ども達が「すごい!美味しそう!」とテンションが上がっていました。

おねえちゃんは一口食べては、うま!もう一口食べては、うま!!


味変で粉チーズをかけたらもっと美味しくなるので、おすすめです。

ケチャップとお好みソースという黄金コンビケチャップだけで作るよりも、ソースを入れたことで味が深くなりコクも出たことで子どもが喜ぶ味わいになったと思います。


息子はケチャップ酸っぱいといって苦手なのですが、お好みソースを入れたら全然ケチャップの存在に気が付かず最後まであっという間に完食。

「実はケチャップ入ってたんだよ?」といったところ、とても驚いていました。

春休みのお昼ごはんのレパートリーが一つ増えました。もし、「お昼ご飯のメニューどうしよう?」と悩んでいるママさんがいたら、お好みソースを入れた『ナポうどん』を作ってみてはいかがでしょうか。


卵を割るときに一つ失敗してしまったので、それはママである筆者が食べました。

明日のお昼ごはんは、パックご飯で簡単にリゾットを作ることにします。

春休みのお昼ごはん、お好みソースで簡単ナポうどん作ってみた


(出典 news.nicovideo.jp)