おにぎりの具の中でも人気の高い、ツナマヨ

ツナのコクとマヨネーズのまろやかな味わいは、ご飯にピッタリですよね!

『NEWクレラップ』などの家庭用品を販売する、株式会社クレハのX(Twitterアカウント『クレハおにぎりプロジェクト』では、ツナマヨおにぎりレシピを紹介していました。

「毎日でも食べたい」と担当者が太鼓判を押す、作り方がこちらです。

絶品!ツナマヨおにぎりの作り方

【材料】

・ご飯 250g

・ツナ缶 2ぶんの1缶

マヨネーズ 大さじ1杯

・醤油 小さじ4ぶんの1杯

・3倍濃縮の麺つゆ 小さじ2杯

・鶏ガラスープの素 小さじ2ぶんの1杯

ごま油 小さじ2ぶんの1杯

・塩 適量

コショウ 適量

まず、油を切ったツナに、マヨネーズと醤油、コショウを混ぜて味を付けておきましょう。

ご飯に分量の麺つゆ、鶏ガラスープの素、ごま油を混ぜて2等分にします。

続いて、塩を軽く振った『NEWクレラップ』の上にご飯をのせ、味付けしたツナをのせたら、三角に握ってください。

最後に焼きのりを巻けば、でき上がりです!

しっかりと味のついたご飯は、それだけで食べてもおいしいですよ。

さらに、ツナマヨが加わることによって、食べる手が止まらないほど絶品に!

投稿には「く~!見ているだけでお腹が減ってくる」「試したらおいしかった。炒ったゴマを加えると香りがアップします」「絶対おいしい。メモしました」などの声が寄せられていました。

小腹が空いた時や、子供のちょっとしたおやつにも活躍しそうなレシピですね。

ぜひ作ってみてください!



(出典 news.nicovideo.jp)