無印良品の食品カテゴリーの中でも人気のレトルトカレー。今日はどれにしようかと迷ってしまう人も多いと思いますが、そんな人におススメなのが、3種類のカレーを一度に楽しめる「北インドカレーセット」と「南インドカレーセット」です。

今回はマイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します。

○サラッとした「北」か、濃厚な「南」か

インドカレーセットは、北インドで「ターリー」とよばれている定食をお手本に、肉・野菜・豆のカレーセットになっており、濃厚な味付けのカレーが3種類楽しめます。

(左から)
サグアール
ほうれん草を使ったソースに、トマトや玉葱、じゃがいもを合わせた野菜カレー
(辛さ:★★★☆☆)

チキンパンジャビー
トマトの酸味と、炒め玉ねぎの香りが特長のチキンカレー
(辛さ:★★★☆☆)

ダールマッカニー
トマトと乳製品をベースに、バターカシューナッツを使用したクリーミーな豆カレー
(辛さ:★★☆☆☆)

「南インドカレーセット」は、南インドで「ミールス」とよばれている定食をお手本に、肉・野菜・豆のカレーセットになっており、スパイシーでサラッとしたカレーが3種類楽しめます。

(左から)
かぼちゃオーラ
いんげん豆とかぼちゃココナッツで煮込んだ豆カレー
(辛さ★★☆☆☆)

チキンウップ
チキンの旨みがきいた塩チキンカレー
(辛さ:★★★☆☆)

ラッサム
にんにくと黒こしょうがきいたトマトベースの野菜カレー
(辛さ:★★★★☆)

いずれも、80g×3種(1人前)で価格は590円。無印良品カレーが一度に3種類も味わえてこの価格とは、驚きです!! SNSでも「マジかwうまそー!」「最高だろ!!!!!!」「少量で3つの味試せるのはすごくいい」「間違いなく買いです!」「コスパ最高w」と話題に。色々なカレーを試してみたいけど……、お店に入りづらい! 口に合うかわからない! という人にはピッタリですよね。

サラッとした「北」にするか、濃厚な「南」にするか迷うところ。購入しやすい価格なので、両方買って食べ比べてみるといいかもしれません。ぜひ、「ナン」や「バスマティ米」も一緒に買って、インドカレーを満喫してみてはいかがでしょうか。



(出典 news.nicovideo.jp)