まだまだ寒い2月は、温かい飲み物が飲みたくなりますよね。

味の素株式会社(以下、味の素)のウェブサイトに掲載されている『ぽかぽかシナモンジンジャーミルク』というレシピが気になった筆者。

薬味のイメージが強いショウガミルクのまろやかさは合うのでしょうか…。早速、作ってみたいと思います!

味の素おすすめ!『ぽかぽかシナモンジンジャーミルク』の作り方

味の素のウェブサイトによると、必要な材料は以下の通りです。

材料(2人分)

牛乳 1カップ

熱湯 1カップ

おろししょうが 小さじ2

パルスイート カロリーゼロ」 小さじ2(6g)

シナモンウダー 適量

味の素パーク ーより引用

まず、ミルクを半量ずつカップに注ぎます。

マグカップにミルクを入れた写真

次に、600wの電子レンジで1分半加熱しましょう。

ミルクをレンジで加熱する写真

カップを電子レンジから取り出したら、ショウガと『パルスイート カロリーゼロ』、熱湯を半量ずつカップに入れて、混ぜてください。

ミルクにショウガを入れている写真

ショウガと『パルスイート カロリーゼロ』は沈殿しやすいので、しっかり混ぜましょう。

ミルクに砂糖を入れている写真

熱湯を注ぐ際は、火傷しないように注意してください。

ミルクに『パルスイート カロリーゼロ』を入れている写真

最後にシナモンウダーを振ったら、できあがりです。

『ぽかぽかシナモンジンジャーミルク』の写真

実際に飲んでみると、甘いミルクショウガシナモンのピリッとした風味がマッチしていて、とてもおいしい!「ショウガにこんな使い道があったんだ」という嬉しい発見です。

シナモンスパイシーな香りで心も身体も温まり、寒い冬のホットドリンクにぴったりだと感じました。

しっかりと甘みがありますが、『パルスイート カロリーゼロ』を使用しているので、罪悪感なく家でのカフェタイムを楽しめそうです。

簡単にできるので、寒い日に試してみてはいかがでしょうか。

出典
味の素株式会社


(出典 news.nicovideo.jp)