アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」ブランドから、『スリムアップスリム シェイク キャラメルラテ』を3月4日から発売します。

■商品特長

  • 「スリムアップスリム シェイク」シリーズ初、アサヒグループ独自素材「酵母由来プロテイン」含有の「酵母細胞壁」を配合した1食おきかえダイエットサポート食品です

  • 粉末60g(添付のスプーン4杯目安)当たり1食分※1の、「酵母由来プロテイン」を含むプロテイン27g、ビタミン11種、ミネラル10種、食物繊維12,000mgとコラーゲン5,000mg、乳酸菌3億個を配合しています

  • 約300~340mlの水に60gの粉末を混ぜて飲むだけで、カロリーや糖質コントロールケアと一緒に美容ケアができます

  • 甘さを抑えたほろ苦いキャラメルラテ風味で続けやすいおいしさに仕上げました

  • 粉末60g当たり約199kcalです

  • 粉末の量を変えることで、日頃の食事で気になる栄養補給や美容ドリンクとしてもお使いいただけます

※1 栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を基に、1日の食事を3回として算出し配合


■「酵母由来プロテイン」について

 「酵母」は、ビール、ワイン、ウイスキーなどの酒類、味噌、醤油等の調味料、パンの製造に欠くことのできない微生物で、たんぱく質アミノ酸・ペプチド)、ビタミン、ミネラル、核酸などの栄養成分に富んでいます。その酵母からエキスを抽出したものが主に調味料として使用されている「酵母エキス」で、「酵母エキス」の製造過程で取り除かれる副産物が「酵母細胞壁」です。アサヒグループ食品は「酵母細胞壁」に含まれる食物繊維やたんぱく質栄養素に着目。たんぱく質を「酵母由来プロテイン」として健康食品へ有効活用するアップサイクルに取り組んでいます。

<参考>アサヒグループ食品 酵母の部屋「酵母細胞壁ってナンダ?」

https://www.asahi-gf.co.jp/enjoy/kobo/


 「スリムアップスリム シェイク」シリーズは通常3回の食事のうち1~2回を「スリムアップスリム シェイク」におきかえることで、カロリーと糖質がコントロールできる食事代替用のダイエットサポート食品です。「楽しく、美しく、わたしらしく。」をブランドコンセプトに、1食分※1※2のプロテイン、ビタミン11種、ミネラル10種、食物繊維9,700mg※3と、ダイエット中に嬉しい美容系成分であるコラーゲン5,000mgと乳酸菌3億個※2を摂ることができます。美容ドリンクとしてや、日頃の食事で栄養が気になるとき、食べ過ぎてしまった翌日に、忙しい朝になど、さまざまなシーンで使用できることから、幅広い年代が利用しています。

 今回はアサヒグループ独自の健康素材「酵母由来プロテイン」含有の「酵母細胞壁」を使用することで、新たな健康価値を提供し食事代替商品のさらなる市場活性化とユーザー層の拡大を図ります。

※2 60g(添付のスプーン4杯目安)当たり

※3 『スリムアップスリム シェイク キャラメルラテ』は食物繊維12,000mg配合


【商品概要】

商品名:スリムアップスリム シェイク キャラメルラテ

内容量:360g(6~24回分)

価格:2,200円(税別)、2,376円(税込)

発売日:3月4日



配信元企業:アサヒグループ食品株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)