「これはこうする、で合っていますよね?」

そんなコメントとともに、X(Twitter)に投稿された1枚の写真に反響が上がっています。

写っているのは、コンビニエンスストアの『ローソン』が販売している、春らしいスイーツなのですが…。

ロールケーキのパッケージ写真

白文鳥の顔になっていてかわいい!

ポチッとした目の間にあるイチゴが、鳥のくちばしに見えますね。

こちらの『いちごのロールケーキ(いちごソース入り)』は、通常のっているのはイチゴのみ。

ロールケーキの写真

※写真はイメージ

ですが、2羽の文鳥の飼い主である@kotorisan427さんが、チョコレートをトッピングして顔にしたのです。

投稿は絶賛の嵐となり、ネット上でまたたく間に拡散されました。

・天才か?完全に文鳥ですね。

・最高にかわいい。永遠に見ていられるから、食べられない。

・文鳥好き界隈、大歓喜のデザイン。

・こんな楽しみ方があったのか。自分もやりたいです!

・すぐにローソンで購入して文鳥にしました。いいことを知れてよかった。

投稿者さんによると、ロールケーキのモデルは、7歳の文鳥であるチッチちゃんとのこと。

ローソンロールケーキを見付けた時、「あ!文鳥だ」と思い付いて即購入し、そのまま近くのスーパーマーケットでチョコレートの『チョコベビー』も買ったそうです。

自身のことについて、投稿者さんは次のように述べています。

文鳥っぽい物を見付けるとなんでも文鳥にしたくなる、いわゆる『文鳥病』です。

大福なども文鳥に見えてしまいます。『苺大福=文鳥』です!

「パッケージもかわいい文鳥柄だったら、最高すぎません?」という投稿者さんの呼びかけに対し、文鳥好きな人たちからは「商品化されたら買い占めます!」との声が続出。

ロールケーキがさらなる進化を遂げたら嬉しいですね!

※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>