簡単丼弁当レシピ - 料理・レシピ掲示板|爆サイ.com関東版


NO.4511604 2016/01/26 14:25
簡単丼弁当レシピ
昼飯にぴったりな丼弁当。お手軽で安くて




#1 [チコ ◆HOPHBfLk] :2016/01/26 15:14

こんにちは(・∀・)ノ
冷凍スレに素敵なアイデアありがとう
゚+(人・∀・*)+。♪

いろいろな味のそぼろ丼はいかがてすか?
鳥とかぶた挽き肉が安い時にたくさんつくって丼のおおきさにして冷凍してます( ・∇・)
味噌アジ、醤油あじ、ピリ辛豆板醤あじ、カレーあじ。ミートソースふう
たいてい、パカッとふたつにわって大根ぱっぱのショウユ痛めの冷凍と半々に凍ったまま熱いご飯に乗せて持たせちゃいます(*^▽^)/


#8 [匿名さん] :2016/01/26 23:26

>>7 明日の昼御飯は 消化しやすい二日酔いにも良いのがいいね
一人前だったら シジミ80g
生姜 細切り1カケ 春菊50g
木綿豆腐半分水切りして卵1個
酒 味醂 砂糖 味噌 小さじ1ずつ
醤油 小さじ1の少ないめ

胡麻油適量 鰹節適量

フライパンに胡麻油を熱して卵を炒め、取り出して 生姜を炒めて豆腐を手でちぎってシジミ、酒を加えて シジミの殻が開いたら調味料全部入れて炒め合わせる
最後に春菊を入れる

飾りに鰹節

シーチキンおばさんより


#12 [チコ ◆HOPHBfLk] :2016/01/27 13:03

こんにちは!(・∀・)ノ
お昼ですね!スゴくあたたかいσ(≧ω≦*)
飲み過ぎた次の日が晴れてるとチコは卑屈になりますがみなさんはどんなですか?
今日はビンボウー炊き込みご飯(お米がなくなりそうなのでカサマシのための炊き込みご飯のことですニンジンと蒟蒻とちくわだけ)とゆで玉子とキャベツとカニカマのカラシマヨサラダです。コスパ弁当( >Д<;)

お洋服をお取り置きしてあるので節約しなくちゃ!
明日のおべんとうはどうしたらいいかな(´・ω・`)?
予算は三人前500円(米抜き)です!


#35 [匿名さん] :2016/01/28 21:28

>>34 分かんないけど
オーナーが私ように作ってくれるの生姜大好きだからヽ(・∀・)ノ
今日は 手羽先と手羽元カラシ醤油と片栗粉 小麦粉 胡椒で浸けておいて 唐揚げ と 茸たっぷり キムチと雑炊にして食べました
2本と
明日はスパなのね!
私は ウドンか焼きそばかな?

まぁ明日 起きしだいです

シーチキンおばさんでした


#44 [匿名さん] :2016/01/29 18:28

刻んだ梅干し少々と昆布粉を白飯に混ぜて ゴマとアサツキぱらぱら


#45 [匿名さん] :2016/01/29 21:46

>>44
オニギリにしても美味そうですね!!
丼ではないですが、焼鳥のオッサンはホワイトソースは小麦粉やバターは使いません。カロリー高いしだまになって失敗するかもなんで。 オッサンはじゃがいものペーストを作って牛乳でのばして使います。色々な具材を入れてシチューにしたり、とろけるチーズを入れてチーズフォンデュにしたり、シチュー鍋にしたり!!
残ったらシチューに入ってる具を潰して、形を整えて冷やして形が安定したらパン粉を付けてクリームコロッケにするか、グラタンにします。いつもじゃがいもペーストは冷凍してあります。さつまいも、カボチャもペーストしてあります。さつまいもはスイーツに、カボチャもスイーツ、ポタージュにします。
長々とすいません。焼鳥のオッサンでした(^-^)
ドライカレーも得意ですが…最近サボってます…


#58 [チコ ◆HOPHBfLk] :2016/01/30 13:44

>>57
チンすると煮こごりが下に落ちちゃうのよー( ;´・ω・`)
凍ったままだとごはん食べる頃にちょうどいいからべちゃべちゃにならないんだ!
おにぎらずってどうやって作るの?( ・∇・)


#61 [チコ ◆HOPHBfLk] :2016/01/30 16:06

>>60
へえーっ!(○_○)!!
ホットサンドメーカーでつくったホットサンドみたいになるんだね!
実は言葉しか聞いたことない!
見たことなかった!
ありがとう゚+(人・∀・*)+。♪
新のり買ったから明日のおべんとうはそれにする!(ノ・∀・)ノ


#57 [匿名さん] :2016/01/30 13:18

>>52
あんま変わらん…
自分ならカチカチのテリヤキじゃなくチンくらいするし
てか、その材料ならおにぎらずにするし


#60 [匿名さん] :2016/01/30 15:54

>>58 チコちゃん悩んでますね
ラップを広げて大判海苔を置き
お茶碗分のご飯半分を敷いて具を入れて残りのご飯を上にのせて
四つ角を中心に折りひっくり返してラップでくるみ そのまま弁当箱に 大きかったら 真ん中からか三角形にして切る ラップで固定されてるから切りやすいよ
サンドイッチの時も そうしてる私です
シーチャンより


#87 [匿名さん] :2016/01/31 15:52

透析は大変だとは思うよ
でも透析患者と同じ食事を健常者がしたらどうだろ?
そういう説明て必要なんじゃない?


#92 [匿名さん] :2016/01/31 20:25

丼もの弁当って 中々難しいですね 大抵の物はレトルトで有るし 汁気物で 熱々じゃないとってイメージが… 容器は汁・オカズ・ご飯が個別のランチジャーでしょうか 可能なら 中華丼かけ焼き飯なんてどうでしょう 鳥オジ