SNSウケ確実♡簡単で美味しくて、おしゃれなレインボーフードがキテます! | ニコニコニュース



@assamo.assamoさん
エムオンプレス

話題のレインボーフードをインスタからPIC!がんばらなくても豪華に見えるから、おもてなしの一品として覚えておくと便利です。

色とりどりな食材を
整然と並べて虹色に♡

ロンハーマンのレインボーサラダや、キューピーのコブサラダドレッシングを使ったコブサラダ、野菜いっぱいカラフルピザが話題!いつもの材料を使ってワザなしで、カフェ風におしゃれ見せできるのが人気の秘密です。

いいね!がいっぱいの
コブサラダの見本!

サラダの具を種類ごとに並べるだけのレインボーサラダは、彩りきれい&カンタンで忙しい朝にもってこい!「キューピーのCMをマネて作ってみた!」というインスタグラマーが多く、もちろんお供にはキューピーのコブサラダドレッシング。

こんな風にウッドトレーにのせるとぐっとおしゃれ見えしますね!こちらのレインボーサラダにはアボカド、ベーコン、ピーマンに加えグレープフルーツがIN!珍しくフルーツを入れてみたのだそうですが、とっても美味しかった!とのことですよ。


おもてなしの新定番!
子ども喜ぶレインボーピザ

こちらは照り焼きチキンやトマト、ブロッコリー、コーンをのせたレインボーピザ。これをウッドボードにのせておもてなしをしたら、大ウケだったそうですよ。

野菜選びから盛り上がった!というこちらのピザは野菜を赤から緑へ、グラデーションに配置。こうするとよりおしゃれに見えますね!生地には厚めのフォカッチャを使用されたそうです。

これからおもてなしの機会が増えるシーズンが到来しますね!
たっぷり作れば豪華さも倍増するから、お招きレシピにぴったり。
こんなの作ったよ!報告も#mamagirlをつけてぜひpostくださいね♪



(出典 news.nicovideo.jp)