目玉焼きに見える極上ロールケーキ!累計販売2億9000万個の人気シリーズに新作 | ニコニコニュース



「プレミアム きよら卵のプリンロールケーキ」(230円)
東京ウォーカー

「目玉焼き」かと思ったら、「ロールケーキ」だった。しかも絶品の。

株式会社ローソンは、11月29日(火)から沖縄県を除く全国のローソン店舗で、「プレミアム きよら卵のプリンロールケーキ」(230円)を発売する。

一見すると目玉焼きの同商品だが、鮮やかな卵黄のような中心部分はプリンで、ふっくらとした卵白のような周りはクリームとケーキ生地となっている。

素材にこだわり、プリン部分には富士山麓の深層水で育った赤鶏のきよら卵を使用。コクが特徴で、卵の味が濃厚なプリンとなっている。

クリームには雑味がなくやさしい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使い、濃いミルクの味をすっきりとした口あたりにしている。また、生地にはキメ細かく口どけのよい北海道産の小麦を使用し、プリンとクリームに合うしっとりとした食感を味わえる。

「プレミアムロール ケーキ」シリーズは、2009年9月に発売スタート。累計販売数は約2億9000万個以上を誇る。大人気シリーズの見た目も味わいも特徴的な新たな逸品を、一度堪能してみてはいかが。



(出典 news.nicovideo.jp)