わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品(ばんじょうしょくひん 本社:静岡県三島市、代表取締役社長:米山一郎)は、ご好評いただいている「わさびドレッシング」、「わさび胡麻ドレッシング」、「うま塩ドレッシング」の味はそのままに、パッケージデザインをリニューアルし、3月1日(木)より全国の鮮魚売り場及び、万城食品オンラインショップ(http://www.banjo-shop.com/)にて順次発売します。

【わさびドレッシング170ml人気について】
・高価格帯商品にも関わらずリピート購入いただいており、かつ市場シェアも年々伸びている
・大手ECサイトでのお客様評価でも5つ星を獲得。
「こんなに味の整ったドレッシングを知らなかった!」「わさびドレッシングの王様!」といったコメントも多数。
今回のパッケージリニューアルは、より上質感のあるデザインにリニューアルすることで消費者への訴求効果を高めることを目的に、デザインイメージは踏襲しつつ「伊豆産“本わさび”入り」や「瀬戸内の“藻塩”使用」、「モンドセレクション受賞」などの商品特徴を立たせました。併せて業務用・小袋のデザインを小売用と統一したデザインにリニューアルすることでよりクロス販売効果を高めます。
万城食品はこれからも、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーにおいしく、たのしい商品をお届けいたします。
■リニューアル概要
【 商 品 名 】「わさびドレッシング」、「わさび胡麻ドレッシング」、「うま塩ドレッシング」
【 販 売 店 舗 】3月1日(木)より全国のスーパーマーケット鮮魚売り場、万城食品オンラインショップ 等にて順次販売開始
【 内 容 量 】170ml
【希望小売価格】オープン価格
【リニューアル内容】
1.商品特長であるキャッチ(「伊豆産本わさび入り」「瀬戸内の藻塩使用」)を目立つように変更。
※アンケートを取った結果、わさびの産地の伊豆産に品質の良いイメージあることが判明
2.全体をすっきり明るい印象に変更。
3.キャップ部分の中栓の開け方をイラスト化。また、ボトル部分の開け方の表示も変更し、より分かりやすい説明表現にいたしました。
4.キャップの帯部分に和紙柄を使用することで上質感を表現。
5.マットタイプの印刷で高級感を表現。
6.リピーターの方には違和感なく手にとってもらえるよう大幅なデザイン変更は避けました。
■商品特徴

伊豆産の本わさびを加え、「ツーン」と辛味を効かせた和風仕立てのドレッシングです。
【わさび胡麻ドレッシング】
伊豆産の本わさびを加え、「ツーン」と辛味を効かせ、胡麻の香りと甘味にわさびを調和させた乳化液のドレッシングです。
【うま塩ドレッシング】
瀬戸内の藻塩を使った、にんにく、胡麻がアクセントになったこだわりの塩ドレッシングです。
■会社概要

配信元企業:株式会社万城食品

(出典 news.nicovideo.jp)
コメント
コメントする